07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家での「たこやき」の楽しみ方・・・ そして作り方・・・

たこやき調理編~(^O^)」

さ~ 我が家のタコヤキ製作開始です

製作??? 料理かな~・・・o(^▽^o)(o^▽^)o

まーどちらでもいいか・・・

ということでたこやき調理準備です。

タコヤキに必要なものといえば、たこやき焼き器そしてガス、
・小麦粉適当!
・水ボチボチ サラサラしてる感じ
・キャベツ
・タコ
・マヨネーズ
・あおさ
・魚粉
・かつおぶし(今回はないのだが・・・)
・マヨネーズ
・チーズ
・紅しょうが
たこやきくると回すやつ(なんと言うんだろう・・・長い爪楊枝でもOK!)
・玉じゃくし
・ソース(しょうゆかける人もいるみたいだが、私はソース派だ!)
・あとTVのリモコン(こら!いらんで・・・ ヾ(- -;))
・あとは適当


タコヤキ1

ピンク色の画が何かって?

それは魚肉ソーセージです。たまに血迷っていれるが、以外に美味しいのだ・・

もっと分かりやすく並べてみた。

そんなことせんでも分かってるって・・・

ま~そう言わず! 魚肉ソーセージは新しい発見だったでしょ!?-(^-^)-

タコヤキ2

たこやき器に具を入れた後は、小麦粉をどば~っと

おみまいしときました~ ・・。

中にはキャベツや紅しょうがなどが見えてるかと・・・

タコヤキ3
たこ焼きの周囲が固まったかな~ というころで、丸いたこやきの外側を

「しゃーっしゃ」おっして 「くるっ」と一まわし

そして、たこやきの返しを使って、たこやき焼き器より

引き離すようにしながら「くるっ!」とひっくり返すと

あ~ら不思議丸いたこやきとなります。

しばらく待って取り出すと丸いたこやきの出来上がりです~。

タコヤキ4


たこやきにチーズを乗せて出来上がり~

チーズは中にももちろん入れています。。。

ソースをかけて魚粉をかけてマヨネーズをかけて食べやがれ!

美味しいですよ。


タコヤキ5



tag : たこやき 楽しみ方 作り方 焼き方 調理 料理 たこ焼き

C級福岡グルメ情報第四弾!!! 焼鳥松高さん 福岡市 南区から~

C級福岡グルメ情報第四弾です。 

焼き鳥
松高さん
行ってきました~

というより実は不定期にお邪魔しています。

松高1 焼き鳥

店構えはこじんまりですかね~

入ってみるとL型のカウンター、そしていすの席、座敷もあり、結構座れるんですよ~


ただ人気店ですので、「ふら~」と週末に行くと、普通に数時間待ちを
先刻されることがあるから気をつけよう。


近い人は出直せば良いのだが、遠い人は大変ですものね!


店にはいろんな置物があり、面白いやら珍しいやら・・・

常連の方がもってくるんかな~

今回そこまでは掲載してませんが~


松高2 焼き鳥



これが「かの有名」な焼き鳥です。知ってるって・・・

そりゃそうだ!


というところで、何が一番好きかというところですが~

一番はボンジリです。

いろんなところで食べましたが、ここのコンガリ加減は最高です。

それがどれかって???

下から2本目と3本目のまるっこい鳥って感じの焼き鳥ボンジリです。


予断ですが、私の知り合いの中では

ボンジリ屋さん」とか「ボンジリに行くか」なんて

言っています・・・


松高さん 店名で呼びあわずに ごめんなさい



松高3 焼き鳥

ということで場所はこちらです。

■焼鳥松高(焼鳥、串焼き)
・TEL:092-561-8011
・住所:福岡福岡南区塩原2-2-2
・交通:電車:JR竹下駅(こっちがちょっと近いかな~)
       西鉄大橋駅の中間あたりで500m付近
    バス:清水四丁目(九電総研前)~走って約4.5秒
       (※ウサイン・ボルト世界新記録より算出)
・予算:ちぃい飲みで2500~4000程度
・お勧め:ボンジリの「こんがり加減」が最高です。
 ※但し最初と最後に2本ぐらいで終わるのが松高に
  通うプロの食べ方です???。

福岡発仲良い仲間の「焼き鳥松高ボンジリC級情報でした~

追伸
  近くに住んでいるのでわかるのだが、焼き鳥松高さんから夕方になると
 良いにおいが流れてきます。
  我が家では撒き餌なんて呼んでいますが・・・ヘ(^0^)ヘ
 松高さんは、ずっと続いて欲しい焼き鳥やさんです。
 
  ちなみに私の中では実は店にもっと待ち時間が増えそうなので、
 教えたくない「超A級情報」でした~。

tag : C級 グルメ 焼き鳥 情報 ボンジリ 福岡 南区 塩原 清水 竹下

C級福岡グルメ情報第二弾!!!(一押しラーメン)

C級福岡グルメ情報第二弾です~。


C級グルメ情報第一弾はこちらです。
C級福岡グルメ第一弾はこちら


悩みましたが・・・今回もまたまた福岡ラーメンということで第二段のご紹介です~

以前も書きましたがラーメンといえば、大体の人は「長浜」とか「屋台」とか

思い浮かべるのではないでしょうか? ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


もっと新しい人は福岡になんとなく根付いているチェーン店のラーメン屋さんを

思い浮かべる人も多いのではないでしょうか? o('ー'o)ウン♪


それはさておき私が福岡で1番にお勧めするのは、

萬○ラ-メン 龍九」です。  ((美^~^味))モグモグ♪

凄いのは深夜2時まで営業というところです。

遅くまで仕事しても遊びに言ってもパチンコ店が閉まってからも食べにいけるのは

すばらしいこと・・・

そもちろん飲み終わってからでも十分にいける時間ですよね!


い~やそんな事ではない。まずは食べるべし!


★場所:▼萬○ラ-メン 龍九(ちょい昔は龍九ラーメンと言っていました~)


博多博多駅南6-8-1で博多南のパチンコの一部に

同化するようにあるこの店はコの字したカウンタ-のみということもあり、

小さいお子さんにはあまり好ましくはないかも

しれない・・・が席は20席もないぐらいだが、

ラーメン屋さんで重要なことはそんなことではない。


実はこの店は(福岡に住む人なら知らない人はいないというぐらい有名な)

一九ラ-メン老司店の直営店で、毎日、老司店から

ス-プを運んでいるんです。もう、ちょっとでも名前を聞いたことが

あるかたは想像できますね! ジュル・・。と音が聞こえてきそうですね。

私は書いているうちに、生唾ゴックンです。。。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


最後に! <お願いです>
「1に味!2に格安!3,4がサービス! そんなお店ご紹介して頂くと幸いです~。」
またブログの記事で書いている人、書きたい方もドシドシかかれて、コメント
下さいませ! バシバシとコメントお待ちしております~」
もちろんブログを書いている方の主観でよいので、それも書き込んでいただければ
嬉しいです~。但し私も食べることがあり、それが私の好む味でなければ
消しちゃうかもしれないので、それは予めご了承下さいませ~。


◆萬○ラ-メン

tag : 福岡 C級 グルメ ラーメン 萬○ 龍九 博多 パチンコ

C級福岡グルメ情報第一弾!!!(いけてるラーメン)

「C級福岡グルメ」情報第一弾として、何を紹介すべきか~

ま~何故「C級福岡ぐるめ」かという話ですが、

実は、コメントの書き込みを頂き、福岡のC級ぐるめ情報を知りたい

とのことでした。

ようするにB級ほど美味しくなくても良いがC級の値段で食べたい

とのことだった。


何を伝えるべきか・・・少し悩みましたが、

そ~か自分が食べに行きたいところ、食べに連れて行きたいところ

それを私の主観でそのまま書き込めばよいのではないか!

そう考えた次第でありのありありました~。 (-^〇^-) ハハハハ

そして福岡の美味しいところ、格安の値段を堪能して頂ければ

と考えた次第です~

とうことで、前置きはさておき。。。


まずは福岡といえば「ラーメン」ですよね!

ラーメンといえば、大体の人は「長浜」とか「屋台」とか

思い浮かべるのではないでしょうか?

それはどうかな?

長浜に行くな!屋台にいくな!そんなことは申しません。

ただそれにこだわらずともたくさんの美味しい店があることも

知って欲しいですね!


私が初回でお勧めするのは、


「豚珍館」です。


何と言っても「ラータカ」は最高です。

先日、筑後から来た友達と子供さんを連れて行ったところ、

小さいその子といえば「ラーメン」は当然ながら、そのマヨネーズの

かかった「タカナチャーハン」をモリモリとおいしそうに

完食しておりました~。 ( ^0^)_D イタダキマース

恐るべし豚珍館の「ラータカ」と思った次第です~ (ーρー)ジュル


ちなみにお勧め
ラーメン・高菜ライスセット (750円)
ラーメン (500円)
チャーハンも美味しいですよ~


【店名】ラーメン豚珍館(とんちんかん)
【住所】福岡市南区向野1-4-2(日赤通り沿い・トヨタの隣)
【営業】11:30~15:30 17:30~22:00 (ご確認下さい)
【定休】ご確認下さい
【駐車】豚珍館のわき道を入って右に曲がったところの
    (玉川小学校の隣の)パーキングで約6台可
【連絡先】TEL:092-561-1440


最後に! <お願いです>
「1に味!2に格安!3,4がサービス! そんなお店ご紹介して頂くと嬉しいです~。」
またブログの記事で書いている人、書きたい方もドシドシ書かれて、コメント
下さいませ! バシバシとコメントお待ちしております~」
もちろんブログを書いている方の主観で良いので、それも書き込んでいただければ
嬉しいです~。但し私も食べることがあり、それが私の好む味でなければ
消しちゃうかもしれないので、それは予めご了承下さいませ~。


このブログを忘れた方でまた見に行きたくなったら、
GOOGLEやYAHOOやMSNで、「仲良い」で探して下さいね~

またこのブログに合えると思いますので、何見たくない・・・
そういわずに1回/月ぐらいは足をお運びくださいませ~

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

p.s
 1.日赤通りへ移転していて、前の店舗から10m程天神寄りとなりました。
 2.食券販売機で食券を買うシステムに変わってました。

tag : 福岡 グルメ C級 ラーメン 豚珍館 お勧め

カテゴリー

プロフィール

福岡発!まめまめアナウンサー

Author:福岡発!まめまめアナウンサー


HN:・jrish(wwhide)
かなりネットに精通してきたかな?正体は・・・
     まめまめ情報です。

ナンバー1は。。。なので
オンリーワンでニッチなまめ
情報を少しづつ紹介!
転職歴は4回でハード、ソフトと
対応可能な人生経験豊富な技術者です。

一緒に頑張れる方常に募集しています。


最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

SEOツール

---------------------------
Long RING ランダム ランキング
---------------------------

---------------------------

LongRING

LongRINGとは⇒似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] のことです。

リンクを宜しくです

■相互リンク大募集中

QRコード

福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報のQRコードです。
QR

FC2ブログランキング

■ポチッとお願いします!
FC2 Blog Ranking

■新しいランキングです。ポチッとお願いします!
インフォブログランクへ

■もういっちょ!ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ


■そしてさらに!ポチッとお願いします!
福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 Ranking!


■とことん!ポチッとお願いします!
LongRINGランダムランキング



SEO登録




メルマガ購読

メールマガジン購読登録

仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報

入ったら変わったよ-!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

RSSフィード

相互リンク

「トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。」 相互リンクありがとうございます。

ブログフォト広場

仲良し ブログ エディタ フォト 広場

ブロとも一覧



edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ

キャッシング
