09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
   



自家製マヨネーズの作り方

みなさ~ん

マヨネーズって作ったことありますか~

実は市販のマヨネーズに負けないようなマヨネーズ

作れるんですよ~

そこで私が作ったマヨネーズをご紹介!


上手く出来たかな・・・

チャンチャラ チャチャ チャ チャンチャンチャン♪
チャンチャラ チャチャ チャ チャンチャンチャン♪

ということでまずボールを用意します。

材料は下記だけです。

これで自然な感じのマヨネーズが堪能できますよ~

■ 【材料】
 卵黄(M) 1個
  大1
  少々
 味の素 少々
 サラダ油 180cc

※ちょっとまめ情報
 冷蔵庫から出したばかりの卵・は、分離し易いので、
室温に戻してから攪拌することをお勧めします。

 でも細かいことを気にしない人はそのままやっちゃって下さい。。。


マヨネーズ1


 ボウルに、卵黄味の素を入れ、泡立て器やハンドミキサーなどで
よく攪拌して混ぜ合わます。


物足りない・・・
そんな方は下記をお好みで加えて下さいね~
砂糖、レモン汁、 マスタード、ハーブ類(パセリなど)、カレー粉、しょうゆ、みそ、梅肉、
のりの佃煮、おろし山葵、抹茶、ピクルス


よく混ざったら、サラダ油を少しずつ加え、トロリとするまで泡立て器などで
よく混ぜて下さい。 カクハン カクハンです~。

泡立て器でやると、疲れて死にそうになりますが・・・
頑張って♪ カクハン! カクハン! ですよ~



マヨネーズ2

※ちょっと裏技
混ぜるのが面倒になったら、ジューサーを取り出し、そこに材料を
ぶち込もう♪ あ~ら簡単 数秒であのマヨネーズの硬さが堪能できますよ。
但し良いこと続きではありません。
ジューサーの羽の部分にまとわりついた油をそぎとるのには
すこしばかり面倒なのです・・・

そぎ取る面倒を取るか、混ぜる面倒を取るか・・・
それを決めるのはご自由に!

前者の男の料理を堪能するのも良いかもですね ^^

マヨネーズ3


さ~容器に移してマヨネーズの出来上がりで~す。

何かマヨネーズに独特の味の素のにおいとうまみが伝わりそうな、

そしてクリーミーな感じが伝わる感じですね~


「容器をきれいにしなさい!」って

そこは男の料理ですから~ ^^

マヨネーズ4

では一口味見を・・・

ん~

ん~

ん~

たまりませんです~


こってりとしてかといってしつこくない、そして究極の

うまみも入っていて何より材料が材料だけに

安心の調味料かと思います。

よし今度はキューピーさん味の素さんに負けないような
のつくるぞ~



マヨネーズ5



食べた後は冷蔵庫送りとしました。

また明日食べようと思った次第です~




tag : 自家製 マヨネーズ 作り方 卵黄 味の素

烏骨鶏 と 実家・・

烏骨(カラスの骨)ってご存知ですか?その名が示す通り、

実は皮膚、内臓、骨に到るまで黒色なのです。

最初はビックリでした。 この黒い親の烏骨鶏も黒光りがしていて

とてもキレイなんですよ!


そうそう烏骨鶏の「羽毛には白と黒があるな~」それは

知っていたのですが、

実際に下記の写真を見ていただくとヒヨコは黒と黄色という

感じですよね。


このヒヨコちゃんが時期に白と黒の烏骨鶏となるのです。(*^U^*)♪わくわくww

足の指が、普通のニワトリと同じ前向き3本に加え、

後ろ向きの指が普通のニワトリの1本に対し2本(まれに3本)あり、

計5本(まれに6本)あるのもこの特徴で本種のみとも言われています。


一般的なニワトリのみならず、鳥類全般から見ても特異な外見的特徴から、

中国では霊鳥として扱われ、不老不死の食材となった歴史もある

すばらしい鳥であり、食材なのです。実際に栄養学的に優れた組成を持ち、

また美味であるため、現在でも一般的な

鶏肉と高価格で取引されている。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


商用として飼育するほかにも愛玩用として家庭で飼育される事もある。

コンテストなども開かれている。

手入れ次第では鶏とは思えないほど非常に綺麗な毛並みとなる。

そんな烏骨鶏に興味のある方はどうぞ! ご堪能くださいませ~

烏骨鶏のひよこ


ついでに下記は私の実家です。自然がいっぱいでしょ!

こんなとこで烏骨鶏君は日夜遊んでいます。

幼少のころからここで育った私から言いますと、大自然生活できる

烏骨鶏君がうらやましい限りです。


そう思いながら私は福岡で日夜サラリーマンとして頑張っています~。

また週明けから頑張りましょうね~

実家1

⇒美味しく頂く♪ 烏骨鶏レシピ



テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

tag : 烏骨鶏 レシピ 大自然 実家 生活 福岡

カテゴリー

プロフィール

福岡発!まめまめアナウンサー

Author:福岡発!まめまめアナウンサー


HN:・jrish(wwhide)
かなりネットに精通してきたかな?正体は・・・
     まめまめ情報です。

ナンバー1は。。。なので
オンリーワンでニッチなまめ
情報を少しづつ紹介!
転職歴は4回でハード、ソフトと
対応可能な人生経験豊富な技術者です。

一緒に頑張れる方常に募集しています。


最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

SEOツール

---------------------------
Long RING ランダム ランキング
---------------------------

---------------------------

LongRING

LongRINGとは⇒似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] のことです。

リンクを宜しくです

■相互リンク大募集中

QRコード

福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報のQRコードです。
QR

FC2ブログランキング

■ポチッとお願いします!
FC2 Blog Ranking

■新しいランキングです。ポチッとお願いします!
インフォブログランクへ

■もういっちょ!ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ


■そしてさらに!ポチッとお願いします!
福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 Ranking!


■とことん!ポチッとお願いします!
LongRINGランダムランキング



SEO登録




メルマガ購読

メールマガジン購読登録

仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報

入ったら変わったよ-!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

RSSフィード

相互リンク

「トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。」 相互リンクありがとうございます。

ブログフォト広場

仲良し ブログ エディタ フォト 広場

ブロとも一覧



edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ

キャッシング
