06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リーダーとしてのコミニュケーション能力

最近、自分自身を改めて見つめ直す機会を作りました。

訪問される方にもきっと役に立つと思いますので・・・


・ 自分自身の良いところ、悪いところ。

・ 自分自身の持っているスキル、足らないスキル。

・ 自分自身が人に渡せたもの、もらったもの。

・ 自分自身が大事にしていくもの、捨てないといけないもの。

・ 自分自身が今後やりたいこと、やりたくないこと。

・ 自分自身が飛躍するために意識すること。

・ 自分自身が何に対して最高の喜びを感じるのか。

・ 自分自身が何に対して一番怖がっているのか。

・ 自分自身が何に対して最大の価値を感じるのか。


など、、、



自分はここ数年ビジネスをしていて感じることは、
常に“期待と不安”が心の中に同居しているということです。


脱サラをして起業したての頃を振り返ると、
心の中は“期待”でいっぱいだったように思います。



ほとんど何も考えずに得意なことだけを、
ガムシャラに取り組んで、それが上手くいくと、
何年もその状態が続くと錯覚していました。



でも今は、常に、新しい思考、新しい情報、新しいスキル
、新しい人脈などを積極的に取り入れていかないと、
会社の業績を上げ続けていくことができない、
ということを知りました。



多くのことを知り、多くの経験をすると、
“期待”も大きなものになりますが、それと同様に
“不安”も大きなものになります。



何も知らない、経験もほとんどない時には感じなかった、
“本物の不安”
を感じられるようになったということです。



私は、その“本物の不安”を感じ出した時からが、
本当のビジネスのスタートじゃないかと思っています。



“本物の不安”を感じて、逃げ出す人もいると思います。

“本物の不安”を感じて、消極的になって、
  動けなくなる人もいると思います。

“本物の不安”を感じて、人間不信に陥る人もいると思います。



さらには、“本物の不安”を感じても、自分自身の中で、
何も変化をおこそうとしない人もいると思います。



では、不安を消すには何が必要なのか?



私はこのようにして“不安”を消しています。
まず一つ目が、自分自身が、
「何に対して不安を感じているか」を明確にします。
それ自体が仕事だということです。



例えば、「Aというスキルがないから不安だ」という人は、
そのスキルを自分自身で習得するか、
スキルを持った人を見つけるか、
ということが仕事になります。



そうすれば、その不安を消し去ることができます。
ただそれだけのことです。



二つ目が、“人を大切にすること”です。



よく「ギブ&テイク」という言葉を、
ビジネスの世界で聞くと思いますが、相手によっては、
自分から与えるばかりの時もありますし、
逆に相手から与えてもらうばかりの時もあります。



もちろん、与えてもらってばかりの相手には、
一日も早く少しでも自分から与えられるようになる、
という考えは重要です。



ただし、常に「ギブ&テイク」ということばかりを
考えてしまうと、自分自身の経験上、
人間関係が長続きしないという事と、
良い人脈が広がっていかないものです。



見返りなどを求めずに、純粋に「人を大切にする」
ということが本当にできるようになった時から、
いい人脈が広がり、そういう人達と長く良いお付き合いが
出来る様になってきました。



人間は感情の生き物なので、
こういうことは当たり前のことなんですが、
気付くまではなかなか出来ませんでした。



成功は“思考の習慣”で決まります。
要するに、あなたが普段何を考えているかが最重要なのです。



私は“思考の習慣”を強く意識しだしてから、
多くのことがプラスの方向に向かうようになりました。



あなたも自分自身を見つめ直し、
成功するために必要な“思考の習慣”を
身に付けてください。


■ニッチビジネスの経済成功事例

■収入パワーUP相互リンク

スポンサーサイト

tag : ビジネス 訪問 自分 人間関係 人脈 ギブ アンド テーク 思考 習慣

Secre

カテゴリー

プロフィール

福岡発!まめまめアナウンサー

Author:福岡発!まめまめアナウンサー


HN:・jrish(wwhide)
かなりネットに精通してきたかな?正体は・・・
     まめまめ情報です。

ナンバー1は。。。なので
オンリーワンでニッチなまめ
情報を少しづつ紹介!
転職歴は4回でハード、ソフトと
対応可能な人生経験豊富な技術者です。

一緒に頑張れる方常に募集しています。


最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

SEOツール

---------------------------
Long RING ランダム ランキング
---------------------------

---------------------------

LongRING

LongRINGとは⇒似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] のことです。

リンクを宜しくです

■相互リンク大募集中

QRコード

福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報のQRコードです。
QR

FC2ブログランキング

■ポチッとお願いします!
FC2 Blog Ranking

■新しいランキングです。ポチッとお願いします!
インフォブログランクへ

■もういっちょ!ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ


■そしてさらに!ポチッとお願いします!
福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 Ranking!


■とことん!ポチッとお願いします!
LongRINGランダムランキング



SEO登録




メルマガ購読

メールマガジン購読登録

仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報

入ったら変わったよ-!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

RSSフィード

相互リンク

「トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。」 相互リンクありがとうございます。

ブログフォト広場

仲良し ブログ エディタ フォト 広場

ブロとも一覧



edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ

キャッシング
