04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


皆さんのお役に立つには!絶対にありがとう! 感謝します!でしょ

突然ですが、最近ある企業を訪問しました。

その会社は大きな会社で福岡に営業所をもつ会社です。

そこにはセミナーの受講の為に訪問したのだが、
大きな会社ということもあり、教育内容も抜群でした、
大変勉強になりました。感謝!感謝!です。

何よりもその会社の皆さんの対応が明るく、普通で、
お客様を大切にする対応なのです。

何だ普通かと思われた方もいるのではないでしょうか?
そんな方はまだ世間知らずかもしれませんが・・・

怒りました!!!
ごめんちゃい!!!笑い・・

実はみなさんも買い物で同じような店に行きそこで受ける
気持ち、感情はそのそれぞれの店でさまざまですよね。

実はお客様に対して普通に感謝をし、またそのお客様を
大切にする気持ちは非常に重要で、当然それが相手に伝わると
相手は大変心地の良いものなのです。

それでそんな気持ちにさせたのは何故だろうと考えたのです。
会社の歴史かな、マニュアルだろうか?とかツマンナイ事をいろいろ考えていました。それで社員が良いのか?経営者が良いのか?。営業所の所長がよいのか?さまざまな考えが私の頭の中をよぎりました。

それでその日の講習は実は1日講習なので何度ともなく
トイレに行く機会が多かったのです。

そこで・・・

あることに気づいたのです。

そのあることというのは・・・



実はそのあることというのは

何度ともなくトイレに行きそこで、卓上の小型のめくりカレンダ-
のことである。

実はそれはカレンダーではないのだが、わかりやすいかなと
思い説明に引用しました。その一部でとある国の
おばーさんが言った言葉があるようで・・・

その言葉とは
 ⇒幸せ、
 ⇒幸運を呼ぶ
 ⇒おまじないで・・


■⇒嫌な事があったときは、ありがとうといなさい。

■⇒役に立つことがあったら感謝しますといいなさい。


その言葉を見たとき私は
そうか・・・と気づきました。
これはまさに会社か営業所所長かはわからないが、
その方たちがしっかりした考えを持ち、それを伝えようと
している努力の賜物なのかと気づいた一日でした。

私も早速みなさんにこれを伝えなければと思い、
日記を書くことにしました。

きっとこの言葉はあなたが生活していく上で極上の
生き様を振舞えるスペシャルな言葉ではないでしょうか?

そんなことばかり考えてちゃんとセミナーはきちんと
聞いていたのか?って・・・

大丈夫ですよ。きちんと聞いてましたよ。
勉強にもなり、良い考えを頂いた一挙両得の一日でした。

訪問いただいている皆様、お願いです。
良い気持ちに、そしてやる気の起こる文言や事柄など
ありましたらコメント下さい。

そんな良い考えをお持ちの方のリンクもお願いしたいですね!

今後とも末永くよろしくお願いします。

スポンサーサイト

その通り!

成功塾です。
その通り!
良い考え有難うございます。
拍手もやっときましたので。。。

ホットする感じがしますよね。心が見えてくるようです。これからもヨロシク! 

Secre

カテゴリー

プロフィール

福岡発!まめまめアナウンサー

Author:福岡発!まめまめアナウンサー


HN:・jrish(wwhide)
かなりネットに精通してきたかな?正体は・・・
     まめまめ情報です。

ナンバー1は。。。なので
オンリーワンでニッチなまめ
情報を少しづつ紹介!
転職歴は4回でハード、ソフトと
対応可能な人生経験豊富な技術者です。

一緒に頑張れる方常に募集しています。


最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

SEOツール

---------------------------
Long RING ランダム ランキング
---------------------------

---------------------------

LongRING

LongRINGとは⇒似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] のことです。

リンクを宜しくです

■相互リンク大募集中

QRコード

福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報のQRコードです。
QR

FC2ブログランキング

■ポチッとお願いします!
FC2 Blog Ranking

■新しいランキングです。ポチッとお願いします!
インフォブログランクへ

■もういっちょ!ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ


■そしてさらに!ポチッとお願いします!
福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 Ranking!


■とことん!ポチッとお願いします!
LongRINGランダムランキング



SEO登録




メルマガ購読

メールマガジン購読登録

仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報

入ったら変わったよ-!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

RSSフィード

相互リンク

「トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。」 相互リンクありがとうございます。

ブログフォト広場

仲良し ブログ エディタ フォト 広場

ブロとも一覧



edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ

キャッシング
