06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


仲良い仲間と鹿児島へ旅行だゴー!の 1/3日目 

8/12夜!

明日からの鹿児島行きの準備をすることとしました。

観光しようか?釣りしようか?泳ごうか?

もーやりたい やりた~い で

頭がいっぱいでした~


行く前の準備がまた楽しいもので、まずは泊まるとこをどこにするか?

という準備から入ったのだが、

インターネットで調べていると鹿児島指宿

「海水」というウィークリーマンションを

見つけました。

そこは旧館だと3500円と安価な価格で泊まれるという

お得感タップリなのだ!


で気になるのが部屋の状態だ!

汚いのかな?とかいろいろ考えていたのですが、

案ずるよりも行くが正し?ということで2泊の予約をし、

13日朝当日とあいなりました。

鹿児島・指宿旅行


13日は、朝8:00に福岡を出発、高速を南に下ると、熊本、鹿児島

久しぶりの景色に家族みんなが眠いながらもご満悦!


目的の地 指宿に到着。4時間超えだったかな・・・
最初はウィークリーの海水にチェックインすると、
指宿は遠いな-疲れたね-

「おい!まだ初日だぞ!」

そんな声が聞こえてきそうな感じの会話でした。


肝心の部屋の中は予想と反してキレイな、

大満足のウィークリーマンションでした。

weekly_kaisui1.jpg

ウィークリーマンション海水

 海水の食事についてはウィークリーなので、外食で済ませる
こととしていたので、全くわかりませんです。
節約旅行でしたので申し訳ない。ちなみに朝食は500円であります。

その海水はおばさん達が運営という感じでして・・・
ホテルや旅館みたいにきちんと教育された方ではないと感じました。
感覚的には ただ単に間借りをするという感じで、そこにおもてなしは
期待しないで宿泊してくださいね!

ここで楽しみたい人は私と同じように自分で楽しめることが出来る人が
宿泊するところで、おもてなしを期待するところではない!
そう考えてご理解の上ご利用されたほうが気分良く旅行を出来る
のではないでしょうか?

そこでチェックイン後、しばし休憩すると・・・
本日は何しようか??? 
肝心の旅行計画は無計画でした ^^!

そこで家族全一致で散歩することとしました。
散歩していると砂むしの「砂楽」をみつけました。
そこの下のビーチが面白そうなので、ビーチにてしばし砂遊び、
誰が言い出したのか?だが、砂を掘り出すと・・・
掘った場所が暖かいではないか?
もっと掘り進み、足を入れて無料の砂むしといって家族は
楽しんでしまいました。笑い ^^¥

そのあと浜辺で水遊びもして楽しみ、
砂遊びにも飽きて、指宿の町を再探索のためブラブラあるいていると、
砂楽の前に白熊の看板を発見!
居ても立ってもいられなくなり、砂楽の前にあるエンジェルという
喫茶店へ引き寄せられるように3人とも入店!

そこで頼んだのは白熊1ケとポットコーヒー1つでした。
3人とも我先に白熊鹿児島の天文館で有名店があるのだが
そのカキ氷の名前)にのっている果物の取り合いでした。

白熊ですっかり体が冷めてしまい、そこで思いついたようにだれかが
 「砂むし温泉へ行こう!」と言い出しました。

全員一致で砂むし会館砂楽」へいくこととしました。
砂楽へいくと大人900円/1人、子供500円/1人を払い、支給された浴衣に
着替えると、ウキウキ!
砂むしの場所であるビーチまで歩いていき、
おじさん、おばさんにやさしくお布団のように砂をかけてもらい、
10分ぐらいですよ!といわれ、入っているとあまりの気持ちよさに20分
程入り、大分汗が出てきたので出ることとした。
愛娘も今回砂むしは初チャレンジなのだが、実際は暑くて嫌がるかな?
と思ったのだがそこは砂むしおばさん、おじさんはやはりプロで!
砂むしの砂をかける量を調整し、子供も我慢できるほど良い感じに
してくれたのだ!

その砂むしも終わると、体に付いた砂を落とすために入浴して、
心身ともリフレッシュ♪ 
そのかいあってか家族全員が疲れも飛び大満足の砂むし体験でした♪

鹿児島・指宿旅行

その後宿泊先へ戻り、夕食を考えることとした。
鹿児島といえば「黒ブタでしょ!」とまたまた全員一致で
黒豚を食べに行くこととなりました。

それで指宿を鹿児島方面へ北上し探すこととした。

すると黒い看板の「とんぼ」という麺屋さんを発見!
しかもその看板には黒ブタとしっかり書いてあった・・・
即その店に入店した。もちろんいうまでもなく、量、味とも格別の
黒ブタとんかつ定食でした。

このまま宿泊先へ戻り楽しいまま熟睡にて初日は終了しました。

2日目へ続く・・・


スポンサーサイト

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

tag : 指宿 情報 鹿児島 旅行 ビーチ 白熊 砂むし 会館 砂楽 黒ブタ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

> 楽しいブログですね。鹿児島旅行おもしろそうで、そして懐かしい感じがしました。
こんにちは
鹿児島楽しいですよ~
是非遊びにいってくださいね。。。
まめまめ情報でした~

こんにちは

楽しいブログですね。鹿児島旅行おもしろそうで、そして懐かしい感じがしました。

Secre

カテゴリー

プロフィール

福岡発!まめまめアナウンサー

Author:福岡発!まめまめアナウンサー


HN:・jrish(wwhide)
かなりネットに精通してきたかな?正体は・・・
     まめまめ情報です。

ナンバー1は。。。なので
オンリーワンでニッチなまめ
情報を少しづつ紹介!
転職歴は4回でハード、ソフトと
対応可能な人生経験豊富な技術者です。

一緒に頑張れる方常に募集しています。


最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

SEOツール

---------------------------
Long RING ランダム ランキング
---------------------------

---------------------------

LongRING

LongRINGとは⇒似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] のことです。

リンクを宜しくです

■相互リンク大募集中

QRコード

福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報のQRコードです。
QR

FC2ブログランキング

■ポチッとお願いします!
FC2 Blog Ranking

■新しいランキングです。ポチッとお願いします!
インフォブログランクへ

■もういっちょ!ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ


■そしてさらに!ポチッとお願いします!
福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 Ranking!


■とことん!ポチッとお願いします!
LongRINGランダムランキング



SEO登録




メルマガ購読

メールマガジン購読登録

仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報

入ったら変わったよ-!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

RSSフィード

相互リンク

「トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。」 相互リンクありがとうございます。

ブログフォト広場

仲良し ブログ エディタ フォト 広場

ブロとも一覧



edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ

キャッシング
