04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


仲良い仲間と鹿児島へ旅行だゴー!の 2/3日目 

指宿2日目の朝

仲良い仲間と鹿児島へ旅行だゴー!の 1/3日目はこちら

おはよう♪
そんな声が聞こえた!
何の代わりもないいつもの妻の声だった・・・

あれなんかザーザーと外から音が・・・

そうだそうか鹿児島指宿に来ていたんだ!!!

そして2/3日目のスタートだ!


目覚めは日当たり抜群で、オーシャンビューということもあり、

波の音も聞こえてやはりいいね-

weekly_kaisui1.jpg

ウィークリーマンション海水


今日は心地よい日差しが部屋に入り、気持ちよく起きることが出来た。
実は昨日は、あまり遅くまで寝ていても楽しみが減るだけだと
いうことで、早々に寝ていたのだ。

そして朝ごはんは、昨日買い置きしていたパンと牛乳を飲むこととした。
これで朝ごはん終了!


さて今日は何をしようか?

そんな質問が家族の中で飛び交った・・・・


しっ しまった・・・何も考えていなかった・・・
でもそこはお父さんそんなことを家族の前で言えるわけはないのだ。


それで頭をグルン♪グルン♪と回らせて昔の記憶を辿ることとしたのだ・・・

そう長崎鼻があったな・・・
開門岳があったな・・・
池田湖があったな・・・
知覧特攻隊があったな・・・

よしこれで決まりだと回想が終了したところで、

さも前から考えていたように・・・
長崎鼻に行って、開門岳に行って、池田湖に行って、知覧特攻隊
行こうかなんてさも考えていたように提案してみた。

そして家族みんなは何のためらいもなく乗っかて来たのだ。

そこで今日一日の イイ(良い?)カゲンな予定も立ち、早々に準備をし

出かけることとした ^^¥


まずは、長崎鼻に向かうこととした。

道中はみんな機嫌もよく周りを見回したりで、楽しいくドライブしていると

長崎鼻の道案内の看板が見えてきた。


長崎鼻へ着くと長崎鼻パーキングガーデンがあったので、入ってみることとした。

まずJAFのカードを出し「これ大丈夫ですか?」すると
「はい ○百円引きですね。」との声が帰ってきた。

家族で顔を見合わせて「ニンマリ」としたのは言うまでもない。
我が家は割引というフレーズにはみんなで喜びを感じるのだ!
JAFに入っている人はとりあえず行楽地に行ったら
「JAF割引はありますか?」と聞いてみよう。
割引で食事代ぐらいにはなりますからね!
・・・お得に旅行を楽しんでくださいね!・・・


それで、中に入るとオームが犬が・・・たくさんの動物がウエルカムと

言っている様に聞こえた。

(本当か?って それはね- 行って確かめてくださいね ^^! )

長崎鼻



もっと奥に入ると・・・

オームを持った赤色のアロハを着たおじさんと出くわした。

最初はなんかニコニコしたおじさんだなーみたいな印象だった。

そしてそのオームの話を聞いていると、そのオームは80歳ぐらいとの

ことだった。

「それは鳥年齢ですか?」と聞いてみると、

「いいや 本当に それだけ 生きているんだよ」とのことだった。
そんなに生きるんだとビックリだった!

「そのおじさんにオームを手に乗せて写真で撮っていいか?」聞いてみると、
なんとそのおじさんはオームに聞いてくれた「大丈夫か?」
とそのおじさんは「良し大丈夫だと言っている」とのことだった
(どうやらおじさんはオームとは仲良しのようだ・・・)

またおじさんはオームと話が出来るんだな~と びっくりであった。
それでオームの許しも取れたことだし、
オームには娘の腕に乗ってもらい、写真を取らしてもらった・・・

まー言うまでも無く、娘は大喜びで写真に写ったのだった。

もっと奥まで行くとサルがいたり、エミューがいたり、鳥がいたり
で楽しむことができました。

そして世界のクワガタ展示場もあり、カブトやクワガタの大きさには

驚きであった。


そうこうしているうちにまたあの赤アロハのおじさんに出くわした。
何度も出会い、気さくに話しかけて頂き好感のもてる方でした。
またお会いしたいリストの中に入ったそんな感じです。
そしてなにやら服装をみていると名札らしきものに代表取締役
と書いてあった。。。あんな気さくに話しかけてくれたけど
ここの代表取締役だったんだ・・・とビックリでした。


その後海に行き展望台から、海を見て雄大な自然を満喫しました。


そこには3時間程いただろうか?
それから開門だけを横目に

池田湖へ向かった、池田湖ではちっきゃげ天ハンバーガー?だったかな?
そんなハンバーガがありとても美味しかった。
ハンバーガーの中にはあの鹿児島で有名な・・・が入っていた。
気になる方は食べに行ってみてくださいね!
そして巨大うなぎには驚きだ!すぐに思ったのはセイロ蒸しが
何杯取れるかななんてね・・・ 笑い^^

そこはそうそうに・・・
知覧特攻隊平和会館へ移動し、500円/一人払い入館すると、
そこでは切ない気持ちになり、
なんだか日本の昔の悪しき時代を垣間見た。
何時も思うのは、私のような戦争を知らないものの理解を
超えた、分かりきれないほどの事実があるんだろうな?
というところだ。

会館を出ると紅芋ソフトクリームに舌鼓をうち、
ちょっと感情を戻したところで、本日の行き先の予定は終了した。

その後は景色を堪能しながら、泊まっている指宿方面へ南下した。
戻るともうすっかりいい時間となっていたのだ、指宿の中華料理屋
紅龍さんへ行くこととした。まーそこは普通の中華料理屋さんでした。


紅龍とは


明日に向けてその後泊まっている

ウィークリーマンションへ戻る事とした。

これで二日目は終了です!

どうでしたか?鹿児島スイッチが入りませんでしたか?
指宿は今までどおり、仲良しと行くも良し、家族と行くも良しの素敵な
場所でした。

続く・・・






スポンサーサイト

テーマ : いいもの紹介
ジャンル : アフィリエイト

tag : 鹿児島 指宿 仲良 旅行 長崎鼻 池田湖 知覧特攻隊 紅芋ソフト ウィークリーマンション海水

鹿児島楽しみです

鹿児島旅行楽しそうですね。私も鹿児島SWが入りましたので子供つれて行きたいと思います。池田湖でハンバーガもいいですね。楽しみにしてます。ところで3/3は何時出来上がるのですか?楽しみにしてますので・・・よろしくです

こんにちは、おせうです。

ランキングから訪問しました。
鹿児島旅行うらやましいですw

これからもお勉強にこさせて
いただければと思います。

よろしくお願いいたします♪
私のブログにも是非お立ち寄り
下さいませペコm(_ _;m)

応援ぽくちん♪


はじめまして!
アフィリエイト基礎知識と
情報商材レビューのブログをやさせていただいてる
アフィリ息子といいます!
この度はブログ開設の挨拶に伺いました!
http://zyouhou109.blog60.fc2.com/
こちらがブログになります!
よろしければ、ブログの感想もいただけると幸いです!
では失礼いたします!

Secre

カテゴリー

プロフィール

福岡発!まめまめアナウンサー

Author:福岡発!まめまめアナウンサー


HN:・jrish(wwhide)
かなりネットに精通してきたかな?正体は・・・
     まめまめ情報です。

ナンバー1は。。。なので
オンリーワンでニッチなまめ
情報を少しづつ紹介!
転職歴は4回でハード、ソフトと
対応可能な人生経験豊富な技術者です。

一緒に頑張れる方常に募集しています。


最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

SEOツール

---------------------------
Long RING ランダム ランキング
---------------------------

---------------------------

LongRING

LongRINGとは⇒似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] のことです。

リンクを宜しくです

■相互リンク大募集中

QRコード

福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報のQRコードです。
QR

FC2ブログランキング

■ポチッとお願いします!
FC2 Blog Ranking

■新しいランキングです。ポチッとお願いします!
インフォブログランクへ

■もういっちょ!ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ


■そしてさらに!ポチッとお願いします!
福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 Ranking!


■とことん!ポチッとお願いします!
LongRINGランダムランキング



SEO登録




メルマガ購読

メールマガジン購読登録

仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報

入ったら変わったよ-!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

RSSフィード

相互リンク

「トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。」 相互リンクありがとうございます。

ブログフォト広場

仲良し ブログ エディタ フォト 広場

ブロとも一覧



edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ

キャッシング
