08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仲良い仲間と鹿児島へ旅行だゴー!の 3/3日目 

指宿3日目の朝

仲良い仲間と鹿児島へ旅行だゴー!の 1/3日目はこちら

今日は私が一番鳥だ♪
コケコッコ~~♪ ・・・ 
おいおい!ニワトリか!? <つっこみ>

つまらんジョークで始まりましたが、

目覚めはきらめく日差しと雄大なオーシャンビューと

心を和ます波の音です。この光景を思い浮かべてご容赦を!


そして最終日 3/3日目のスタートだ!

朝起きるとふと重要なことを思い出した。

砂ムシは行ったが広い温泉には

入っていない ということだ・・・

宿泊先の⇒ウィークりーマンション海水にはお風呂があると聞いて

いたので娘と一致団結し探すこととしました。

(そうそう!各部屋にはお風呂はあり、 ちゃんと毎日入っていました
のでご安心を! 念のために!)

しかし探せど探せど見つかりません・・・

何回も、もしかしてと言いながら、宿泊先の旧館と

新館を往復するしまつです。

探すのも疲れてきたころ、旧館の裏に古い家があることに

気づきました。

実はちょっと前から気づいては、いたのだが、

不法侵入で怒られそうなので、ドアを開ける勇気が

ありませんでした。


しかし娘と勇気を振り絞ってドアのノブに手をかけて

開けてみると、中はジャングル温泉だったのです。

娘と顔を見合わせ。大喜びです。


し・か・し・・・・・・・


ようく見てみるとお湯が・・・空っぽ・・・。

ということで、残念ながら温泉探しは終了としました。

あまり温泉にこだわってもということで、気持ちを入れ替え

部屋に戻り朝食をすませ、チェックアウトの準備をすることとしました。


チェックアウトも終わり(安くて助かりました)、


今日の予定は、

いおワールド 鹿児島水族館に行き、

その足で天文館で買い物

そんな軽い予定です。


そこで指宿より雄大な海を眺めながらマイカーで北上しました。

行きに通った道なのでちょっと懐かしいそんな気持ちを持ちながら

その話題に車内は持ちきりでした。


そして水族館近くの駐車場に車を止め、期待にユメ膨らませて

ドキドキとしながら、水族館に向かいました。

水族館は楽しかったのですが、どうしても地元の

福岡の水族館と比べてしまった。。。




イルカショーといえば普通はイルカの芸を見せてくれるのだが、
このときのイルカショーはどうやって訓練しているかとか?
どういう習性があるかなどの説明で、楽しみにしていたショーとは
ちょっと違うものでした。

娘、妻と顔を見合わせていまいちだったね
しかし、他の魚介類は楽しんだことは言うまでもありません。



次に車で移動し鹿児島天文館にきました。

鹿児島の名物として外せないのがむじゃきの「白くま」なのだ!




濃厚且つおいしい味の特製ミルクをかけたカキ氷で、フルーツや煮豆も入ってます。

小さく切った羊羹が入っているものやフルーツ盛りだくさんなものや黒くまなどもあり

天文館にあるむじゃきでは、いろんな種類の白くまがあることが分かりました。

何をたべたかって?


それはもちろん白クマです。

フルーツものせてあり、美味しくて、大きくて、冷たくてとても

美味しかったです。

その後会社のお土産と、我が家のお土産さつま揚げなどを買い

自宅へ帰ることとしました。

ちなみに水族館で撮った桜島です。やはり雄大ですね!




その途中娘が西郷ドンをみたいと言い出しました。

仕方が無いので、鹿児島空港近くにある西郷ドンの銅像をみにいくこととしました。

着いた時はもう真っ暗で、西郷ドンが、ぼ~としかみえていない感じでした。

一応写真は撮ったものの、やはりぼ~としか写らず残念!

表の入り口へ行くと、篤姫と西郷ドンの写真を移るためのボードがおいてあったので

渋々そのボードで写真を撮り、本日の観光は終了しました。





その後は何回もみんなで「楽しかったね!」と言いいながら

思い出し、思い出しで高速にて帰りました。

高速の40%?の割引を受けるためにゆっくり帰ったので、結局は

夜中の1時過ぎに自宅へ着きました。


着いてからもまた行こうね!楽しかったね。

という言葉がしばらくは途絶えませんでした。。。

本当に大満足の旅行でした

おしまい!


スポンサーサイト

テーマ : いいもの紹介
ジャンル : アフィリエイト

tag : 鹿児島 指宿 旅行 情報 鹿児島水族館 白くま 天文館 西郷ドン

初めまして!

初めまして、あし@から来ました。
楽しい旅行でしたね。
鹿児島には、行った事がありませんが、
機会があれば旅行したいですね。
でも、遠いなぁ・・・。

Secre

カテゴリー

プロフィール

福岡発!まめまめアナウンサー

Author:福岡発!まめまめアナウンサー


HN:・jrish(wwhide)
かなりネットに精通してきたかな?正体は・・・
     まめまめ情報です。

ナンバー1は。。。なので
オンリーワンでニッチなまめ
情報を少しづつ紹介!
転職歴は4回でハード、ソフトと
対応可能な人生経験豊富な技術者です。

一緒に頑張れる方常に募集しています。


最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

SEOツール

---------------------------
Long RING ランダム ランキング
---------------------------

---------------------------

LongRING

LongRINGとは⇒似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] のことです。

リンクを宜しくです

■相互リンク大募集中

QRコード

福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報のQRコードです。
QR

FC2ブログランキング

■ポチッとお願いします!
FC2 Blog Ranking

■新しいランキングです。ポチッとお願いします!
インフォブログランクへ

■もういっちょ!ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ


■そしてさらに!ポチッとお願いします!
福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 Ranking!


■とことん!ポチッとお願いします!
LongRINGランダムランキング



SEO登録




メルマガ購読

メールマガジン購読登録

仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報

入ったら変わったよ-!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

RSSフィード

相互リンク

「トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。」 相互リンクありがとうございます。

ブログフォト広場

仲良し ブログ エディタ フォト 広場

ブロとも一覧



edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ

キャッシング
