08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



福岡市内那珂川増水 河川氾濫危険情報 その後~

こんにちは

大部危険な状態だった那珂川も16:00ぐらいで水が引き始めました~

その7/26の16:00ぐらいに撮影したものです


那珂川の上流のダムからも放水がはじまりましたが、

その影響も少なくなんとか少しづつですが、那珂川の水位

も減ってきている感じです。


ただ那珂川の上流域の那珂川町周辺は全域および竹下、春吉や繁華街の中州でも

避難勧告がだされており、それにまだまだ夜に向けて低気圧の接近もあり、

予断を許さない状況です。


とりあえずは小休止であり、一安心と言う感じであろう。


那珂川増水2-1


子供達が川で遊んでいるが・・・

これはものすごく危険な行為に感じた・・・

みなさまのお子さんだけでもこのような危険な行為をしないように

教えていただければ・・・この災害情報も役に立ったと言えるの

かもしれないが・・・。


何かがあっては遅いので、是非ともお子様にご指導をお願いしたいものだ。


那珂川増水2-2

那珂川の水位は大分減ったものの、まだまだ、早朝マラソンや散歩に

使われている、下の遊歩道は見えませんね!


那珂川増水2-3


まだまだ那珂川の水は増水しているが、お昼ぐらいは階段を飲み込む勢いから

すると大分水位が下がったことが分かる。

那珂川増水2-4


お昼ぐらいは川の橋の真下近くまで水位が上がっていたが、

今16:00ぐらいは大分下がり、ひとまずは「ホット♪」した。

那珂川増水2-5


左の川岸へ「カモ」がいた。

「カモ」も那珂川へ帰りたそうだが、水位が減った今でも水へ入ると危ないそんな

危機感を感じているのだろうか?

那珂川増水2-6


お昼ぐらいも写真を撮ったのですが、下記の時間帯に比べると

大分回避された状況です。


◆12時ぐらいの那珂川流域状況


とはいううものの福岡大宰府間の高速でも土砂災害が発生し、

且つ各地で避難勧告が広がっている。

また死者も5名ほど確認されており、本人、ご家族共

予想の出来ない大変な災害であったと思う。

ご冥福をお祈り申し上げます。


今晩は・・・更に今から不安な一日だが・・・


テーマ : お知らせ
ジャンル : アフィリエイト

tag : 福岡 那珂川 土砂災害 避難勧告 高速道路 大宰府

こんにちは

はい! 仲良しのまめまめ情報です。
実は車も移動中に水没し大変な思いをしました。会社の仲間と3人で水没から脱出しなんとか助かりましたが、車は動かずで、本当に一人だったらどうなったんだ?そんなおもいでした。そして今はとんでもなく暑いです・・・もう少ししたら今度は台風です・・・でも九州はやはり最高です! 話は変わりますが、ジュニアバトミントンの活動をされているんですね!北海道から熊本と大変ですね!素晴らしいです!今後も是非頑張って下さいね!

またお越しくださいませ~

こんにちは!

こんにちは。エディタから寄らせていただきました。九州のほうは、大雨から一転(?)35℃を越す猛暑だとか、ニュースで見ました、大変ですね。毎年夏になると水の事故が増えますから、くれぐれも親御さんは気をつけて欲しいと思います。ぞっとする気持ち、分かります・・・。

Secre

カテゴリー

プロフィール

福岡発!まめまめアナウンサー

Author:福岡発!まめまめアナウンサー


HN:・jrish(wwhide)
かなりネットに精通してきたかな?正体は・・・
     まめまめ情報です。

ナンバー1は。。。なので
オンリーワンでニッチなまめ
情報を少しづつ紹介!
転職歴は4回でハード、ソフトと
対応可能な人生経験豊富な技術者です。

一緒に頑張れる方常に募集しています。


最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

SEOツール

---------------------------
Long RING ランダム ランキング
---------------------------

---------------------------

LongRING

LongRINGとは⇒似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] のことです。

リンクを宜しくです

■相互リンク大募集中

QRコード

福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報のQRコードです。
QR

FC2ブログランキング

■ポチッとお願いします!
FC2 Blog Ranking

■新しいランキングです。ポチッとお願いします!
インフォブログランクへ

■もういっちょ!ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ


■そしてさらに!ポチッとお願いします!
福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報 Ranking!


■とことん!ポチッとお願いします!
LongRINGランダムランキング



SEO登録




メルマガ購読

メールマガジン購読登録

仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報

入ったら変わったよ-!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

RSSフィード

相互リンク

「トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。」 相互リンクありがとうございます。

ブログフォト広場

仲良し ブログ エディタ フォト 広場

ブロとも一覧



edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ

キャッシング
